隅田川とスカイツリーを眺める隅田公園内オープンカフェ、「タリーズコーヒー 隅田公園店」がついにオープン!

hiroyuki

13.10.16

今年8月にこのLwP magazineで、工事中の様子をレポートした「台東区立隅田公園」の「オープンカフェ」ですが、ついに1店舗目が10月7日に開店しました。

tenpomae

開店したのは、「タリーズコーヒー 隅田公園店」。隅田川に面した場所にあり、都内では初の河川敷地にオープンするカフェとなります。

syoumen

店舗は桜並木と調和を目指した「木」をつかった外観となっており、店内からは隅田公園の桜はもちろん、東京スカイツリーも眺めることができます。

Free wifi設置のほか、デジタルサイネージで観光情報を放映などもされるそう。

skytree

また、気になるのが同店限定商品という「リバーサイドブレンド」。リッチな苦味の中に華やかな香りをもったコーヒーで川の流れのように穏やかに感じる、ほのかな酸味と後味の甘みが特徴とのことで「今日のコーヒー」で提供されています。

同店の隣には、「株式会社 松竹サービスネットワーク」のオープンカフェも10月末開業予定です。

詳細情報

タリーズコーヒー 隅田公園店
・住所:台東区花川戸1-1 隅田公園右岸、言問橋・東武鉄橋間
・席数:12席(全席禁煙)、テラス席7席
・広さ:14.16坪
・営業時間:全日9:00-21:00
・メニュー:リバーサイドブレンド 300円(税込)~
・そのほか:free wifi、AED設置、誰でもトイレ、「災害時帰宅支援ステーション」に登録