【11月16、17日開催】 テーマは「なんでもない日の贈りもの」。あのひとに贈りたいものがきっと見つかるマルシェがヒガシ東京で開催!-『アトリエとキッチンのマルシェ』

yamami

13.11.06

main3
贈りものは好きですか?贈りものは上手ですか?

誕生日や結婚記念日から「つきあって何ヶ月記念日」まで、世の中にはプレゼントを選ばなくてはいけない記念日があふれています。贈りものって本来は気持ちを伝える大切な行為。それなのに、時間に追われ、ネットで無難なものを選んでしまったり、同じものを異なる相手に贈ってしまったり……。そういうのって、相手の喜ぶ顔を見てもなんとなく後味が悪いですよね。

そんなあなたのために、贈りものの意味をもう一度考えさせてくれるイベントが11月16、17日に開かれます。大伝馬町に建つCreative Hub 131のシェアアトリエに入居するクリエイター4人が中心となって運営するが2回目のイベントとして選んだテーマが「贈りもの」。なんでもない日に贈りたくなるような素敵なものたちが大集合します。

前回のマルシェの様子、本当に楽しそう!

前回のマルシェの様子、本当に楽しそう!

出展者は雑貨やスイーツなど約40店舗。インコやハイエナの形をしたハンドメイドのピアスを作るクリエイターや父親が築いた窯を守りながら現代のライフスタイルに合った美濃焼を模索している三人兄弟……。「つくりだす」ことが大好きなひとたちとの出会いも期待できそうです。

yortz_002

そんなクリエイターと一緒に贈りものを編み出すことができるワークショップも併設。似顔絵ワッペンやあなた自身が主人公として登場できる「マンガレター」などユニークな取り組みもたくさん用意されています。ワークショップには予約が必要なものもあるので、詳細はホームページをチェックしてみてください。

 好きな言葉をメロディに変えて相手に贈る紙巻き式オルゴールワークショップ(※要事前予約)

好きな言葉をメロディに変えて相手に贈る紙巻き式オルゴールワークショップ(※要事前予約)

着物作家やまもとゆみさん考案のオリジナルロゼットつくりワークショップ(※要事前予約)

着物作家やまもとゆみさん考案のオリジナルロゼットつくりワークショップ(※要事前予約)

ちょっと元気のないあのひとや、長い間ごめんを言えていないあのひと……。贈りものをしたい人の顔が浮かんだら、ぜひ足を運んでみてください。もちろん、いつも頑張っているあなた自身に贈るのにぴったりなものたちも待っています。

【詳細情報】

日時 :11月 16 日 ( 土 )・17日 ( 日 ) 11:00~18:00
会場 : Creative Hub 131( 日本橋大伝馬町 13-1) 、島田商事 1 階倉庫、fingers crossed
主催 : アトリエとキッチンのマルシェ運営事務局
共催:Creative Hub 131
協力:島田商事株式会社、fingers crossed、株式会社 Takamura
http://1x3x1.jp/131marche/
お問い合わせ先:E-mail:131marche@gmail.com TEL:03-6206-2706 (Vectculture内)